THE CKB公式サイト 「THE 直行便」から「THE CKB」へ、ロゴ変更のお知らせ | 中国輸入代行THE CKB
 

News

お知らせ

「THE 直行便」から「THE CKB」へ、ロゴ変更のお知らせ

ロゴ変更も含め、そこに込められた想い

いつも弊社をご愛顧いただきまして、誠にありがとございます。

2024年1月11日から、弊社の中国輸入代行サービスのブランド名とロゴを変更しました。

これまで会社の成長とともに歩んできたロゴなのですが、今回の変更はミッションの達成に向けて、

ブランドイメージの向上を意図しており、それを考慮してこの決断を下しました。

「THE CKB」が発信すること

 新しいブランド名では、初志を忘れずに、「世界の貿易をもっと簡単に」と目指していくことを表現しています。

私たちはお客様に、中国の低価格で品質の優れた商品と、輸入販売に関する知識を提供することだけでなく、

さらに、お客様自身がTHE CKBを利用して中国輸入ビジネスを展開し、利益を積み上げていくことも期待しています。

新ロゴに込めたメッセージ

新たなブランド名の変更に伴い、新しいロゴの導入も行われます。

  新しいロゴは、より現代的で洗練されたデザインになっています。

「C」: Consumer

         「C」はConsumerの略で、日本語では消費者を意味します。

「K」:飛行機の着陸帯標識

        「K」は、飛行機の着陸帯標識からインスピレーションを得ています。

        その形状は「K」に似ており、バイオミメティクスの原則を取り入れてロゴに応用し、迅速さと効率性を表現しています。

 「B」:Business

         「B」はBusinessの略で、日本語では「ビジネス」や「商売」という意味になります。

 シンプルでありながら、以下の2つのストーリーを新しいロゴは発信しています。

   1、CKB 左から右へ、消費者→商売

        消費者から商売への変化を象徴しています。

        消費者がTHE CKBを通じて製品を購入し、使用することで、中国輸入ビジネスに興味を持ち、

        元々は一人のユーザーだった人々は、個人でも商売を行い、

        中国輸入事業を通じてどんどん収益を上げる販売者に転身していきます。

 2、B ꓘC 右から左へ、商売→消費者

       THE CKBの利用により高品質な製品が消費者に届きます。

        THE CKBを利用しているお客様は、商売を通じて、

        コストパフォーマンスの高い製品をエンドユーザーに提供できます。

新しい社名とロゴの導入を伴い、微力ながらも、「世界の貿易をもっと簡単に」という使命に向けて、努力を続けています。

皆さまのご支援のもと、一層の成果を上げることを目指しています。

今後とも、皆さまのご要望に沿えるよう邁進してまいりますので、

変わらぬ「THE CKB」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

THE CKBのサービスについてのご質問・ご相談は、こちらからお問い合わせください。

おかげさまで、システム利用者35,000社突破!商品選定から発注・発送までがスムーズに!

こ利用の流れ

サービスご利用の流れをご説明します。最短5分でご利用開始が可能です。

システム案内

システムの詳しい操作方法はこちらよりご確認ください。ご不明点はチャットサポートも充実しています。

よくある質問

新規お客様よりいただく、よくあるご質問をご確認ください。